Google  



2008-05-03 [J] [長年日記]

Spb Mobile Shell その後

4月29日の日記で、Spb Mobile Shellのことについて書いたのだけど、その後も使い続けてみた結果、今回はレジストせずに見送ることを決定。

理由は以下の通り。

  • バックライトの輝度設定が出来ない(通販サイトにも記述あり)
    • 工場出荷時の状態にインストールしても有効にならないので、他のアプリと競合しているわけではなく、純粋にS11HTとの相性のようだ。
  • 予定表(Agenda One)を見るのに、以前よりもアクションが増えてしまった。結局、ハードボタンにAgenda Oneを割り当てていた方がまし。
    • プラグインを入れた場合、トップ画面から予定をタップしてAgenda Oneを呼び出したときの表示モードが週間予定に固定されてしまうのも問題。

惜しいところなんだけど、3000円以上払う価値は見いだせないなあ、と。前回書いたように、ないと困るものではないので。

いずれいろいろと改善されてくるだろうから、そのときにもう一度考えよう。

Tags: S11HT

雨の土曜日 〜 サニーデイ・サービス

おお、今日は土曜日で雨ではないか。ひさしぶりに、サニーデイ・サービスの「雨の土曜日」を聴いてみた。

愛と笑いの夜(サニーデイ・サービス/曽我部恵一)

90年代に活躍したバンド、サニーデイ・サービスのアルバムの中では、この曲の収録されている「愛と笑いの夜」がもっとも聴いていて心地がよいと思う。

バンドがもっともうまくいっていた時期のアルバムだそうで、それがリスナーにも伝わってくるのだろうな。

Tags: Music