Google  



2009-04-11 [J] [長年日記]

タイ料理、クルン・サイアム

久しぶりに土曜日の昼飯どきにフリーになったので、こないだのHanakoの吉祥寺特集に出ていた「クルン・サイアム」というタイ料理屋へ。

吉祥寺の中心部、サンロード、伊勢丹界隈の狭い路地にある階段を下りると、そこにいい雰囲気のタイ料理レストランが。

食したのは魚介類をマイルドなカレーで炒めてふんわり溶き卵で仕上げた料理。これにスープと生春巻きで1200円也。

IMG_0110.JPG

個人的にはちょっと甘すぎるかなあ、とも思ったけど、おいしくいただけました。今度はもっと辛いカレーや、ヤムウンセンあたりを試してみたいところ。

夜の様子も知りたいところ。妙な熱気のある東急裏のアムリタ食堂とはまた違った雰囲気が楽しめそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マユンダ (2009-04-13 [J] 14:21)

お久しぶりです!! お元気ですか!?<br>タイ料理大好きなんですが、長野はエスニック不毛の地で・・・。<br>たまにあってもランチセットがなかったりと、<br>タイ料理大好きな身には悲しい日々を過ごしています。<br>私は吉祥寺ではありませんが、新宿のピッチーファーと<br>言う店が好きですが知っていますか?!<br>あとは久米川のサワディーが大学時代からもお気に入りです。

オカメタロウ (2009-04-14 [J] 00:06)

マユンダさん、お久しぶりです。元気ですよ。<br>タイ料理などのエスニックが満喫できるのは東京在住のメリットの一つですね。でも、自然は少ないですし、一長一短でしょうか。<br>新宿のピッチーファー、ネットで調べてみるととても人気のお店のようですね。<br>予約を取って家族で行ってみたいところですが、2歳児が食べられるものが果たしてあるものか、そのあたりが心配です。まずは吉祥寺界隈のタイ料理屋が先でしょうけれども。