Google  



2000-01-31 [J] 090-4444-4444 その2 [長年日記]

真相は?

昨日、リングの貞子の電話番号とかいう「090-4444-4444」に電話をかけると、妙な音がして怖い、という話をしたが、調べてみた結果、真相が発覚した。

この電話番号にかけると、

「ビョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

という音がしばらくして、その後切れてしまうというもの。この音に紛れて女の人の声がすると云々という話である。最初かけたときは、確かに怖かった。他のぞろ目、たとえば090-6666-6666なんかはこの番号は使われていないという旨のアナウンスが流れるし、どう考えても異常な感じだからである。

で、ちょっと調べてみたら、間抜けな事実が発覚した。この番号、IDOのcdmaOneのアクセス関係で使われている番号だったのである。詳細は忘れたけど、この番号にかけて、cdmaOne端末から操作するらしい。要するにモデムの検出音のようなものだったわけである。だから、妙な電子音が聞こえて、タイムアウトになると切れるわけである。

タネを明かせばなんのことはない話ではあるけど、なにもこんな番号に割り振らなくてもいいのにねえ。まあ、4が続く番号なら問題あるってんなら、再春館製薬のドモホルンリンクルお試しセットの申し込み番号である、0120-444-444も問題になってしまうし、あまり気にしてないんだろうね。もしくはマジで狙ったのか?

本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]
よう (2005-02-25 [J] 21:32)

おい!!

スカッシュン (2005-04-01 [J] 14:03)

電話してみた・・・・・ビ〜〜〜って言う音がしました!

ていやか (2005-04-06 [J] 15:27)

ほかの恐怖の電話番号しってるひとおしえて

(2005-05-05 [J] 12:10)

恐怖・・・っぽい電話番号は111です^^<br>ぇっと、初めて電話すると、10秒後、無言電話がかかりますよ^^;かかってきました。でも、その後は、何回電話してもかかってきません。<br>ぁと0326-33-5566は人形部屋にかかるとか・・。そっちは料金とられたら嫌なのでまだ電話してないけど・・。

ぷっちょ (2005-07-23 [J] 21:18)

ぅちも貞子にかけたょぉぉww<br>話中ゃった(*´∀`).。.:*・゜<br>ってか、「0120-44444444」にかけたら変な音楽なるれぇww<br>しばらくしたら「ただいま営業時間じゃぁりません」ってゅぅねn**<br>ぁせるしぃぃ(´∇☆⊂(`Д´*⊃☆∀`*)

スプライ〜〜 (2005-08-20 [J] 16:12)

111やってみました!だけど何にもならなかったよ???

ぷっちょ (2005-08-22 [J] 14:13)

ぁたしも111かけたww<br>電車の音がなってたょぅ(*´∀`).。.:*・゜<br>ミンナでこんなん話すんゃたらぉもしろぉぉぉぃねぇww<br>もーっと怖いのなぃnヵなぁ???<br>例えば着信ありのみみこちゃんとヵぁぁww

かな (2005-08-25 [J] 15:33)

誰か宇宙電話しりませんかぁ??

希望 (2005-09-01 [J] 19:26)

111って電話のテストの番号だよ<br>ドッペルゲンガー⇒092-2048-1972<br>リカちゃん⇒03-3604-2000<br>宇宙のパワー⇒092-451-1809<br>㊤全部かかることを実験済みです

(2005-09-02 [J] 15:56)

みなさんは、公衆電話から電話したんですか? <br>普通に家の電話とか、自分の携帯でしました??<br>教えてください!なんかイヤな事とか起こりませんよね・・・・・・・・。 

ヾ(*ΦωΦ)ノ (2005-11-01 [J] 20:44)

宇宙のパワーかけたのですが、<br>なんか超音波みたいな声出して気持ち悪いですね;<br>電話代、損した気分です・・・。

いういうい (2006-02-08 [J] 11:22)

うううううううう

(2007-02-09 [J] 23:27)

人形部屋ためしたけどつながりませんでした……(笑)

かなめ (2007-04-15 [J] 09:37)

Telした事ゎぁりませんが‥<br>こんな電番ぉ聞いたことがぁリます(‾▽‾)<br>『333333333→こっくりさん 』<br>こんなの知りたい人ゎ<br><br>http://kids2.blog99.fc2.com/<br><br>までアクして㊦パイ(≧3≦<br>ぅちのブログゃけど、<br>こうぃうの、ぃっぱい載せてます☆ミ

電話屋社員 (2012-08-17 [J] 17:01)

111は電話工事の内輪用途です。電柱の上から、つながりの確認とか。

あー (2013-05-31 [J] 15:41)

もー!プーさんの電話番号とかめっちゃこわいよー!!!!!!!