Google  



2007-02-05 [J] [長年日記]

インドレストラン ムンタージ

ムンタージ外観

近所にインド料理のレストランができた。カレー好きの自分としては、行かないわけにはいかない、ということで早速食べに行ってきた。

場所は武蔵野市緑町。以前取り上げたラーメン屋、「丸福」の並びである。

記憶が正しければ、このお店は以前はもう少し吉祥寺よりの五日市街道沿いに店を構えていたように思うのだけど、移転してきたのか、店を増やしたのかは定かではない。

まあ、とにかく日曜日のお昼過ぎに1050円のランチを食べてきたわけである。

この日のランチはシーフードカレー、チキンカレー、野菜カレーとライス、ナン、サラダ、肉料理の付け合わせ(マトンの肉団子でした)という構成。インド料理の定食であるターリーの形式で供される。

写真にある巨大なナンは注文を受けてからインド人とおぼしきシェフが生地をこねてから焼き上げるので、手で触れないほどアツアツで出てくる。これがけっこうおいしい。

ランチ

カレーは今回の具材があまりクセのあるものではないので、素直に食べられた。とてもおいしいのだが、もう少し辛くてもよいかなあ、とも思った。数年前にインドへ出張した際に食べた現地の料理もさほど辛くはなかったのでこんなものなのだろう。 ランチしか食べていないので、ほかのメニューに辛いものがありそうだな。

全体的な感想としてはよい感じで、また来たいと思った。メニューにはインドのお酒とかもあったので、夜にいくとまた楽しそうである。

家の近所で本格的なインド料理を食べることができる、ということで素直にうれしい。

Tags: Shop