Google  



2006-10-28 [J] [長年日記]

皇居を走る、神田「みますや」

久しぶりに仲間と皇居外周をランニング。当初の意気込みは4周して20km!というものだったのだけど、結局15kmで弱音を吐いてリタイア。 なぜだろうか、と首をかしげてしまうのだが、要するに同じところをぐるぐる走るのが良くないのかもしれないな。

どうも性格的に、同じところをぐるぐる回るのが好きではないので(だから河口湖2周コースの河口湖マラソンなんかは嫌い)、その悪い癖が出た、ということ。まあ、そんなの好きな人はあまりいないのだとは思うけどね。ぼくの場合、近所を走る際も、同じコースを2周する時はかなり精神力を要するのだ。

みますや

まあ、とにかく15km走って、今月の総走行距離は目標だった60kmを大きく上回る84kmに達したわけで、それはそれで良いではないかと。

で、打ち上げは神田の居酒屋「みますや」へ。初めて訪れた店だったのだけど、昭和時代からの煤けた内装が、気持ちを不思議と和ませてくれる、素敵な居酒屋であった。もちろん、酒も肴も大満足。

Tags: Running
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
さわさき (2006-10-30 [J] 15:17)

私は結構同じところを回るの好きかも。さすがに400mのトラックを25周しろとか言われたら嫌だろうけど……。<br><br>「みますや」くつろいでたね〜(笑)

オカメタロウ (2006-10-30 [J] 19:30)

さわさきさん、どうもです。<br>他方面からも「くつろいでた」という意見が出ているようで、見事にくつろいでいた様ですね>自分。<br>今後は皇居RUN後はデフォルトで「みますや」ですかね。