Google  



2006-10-24 [J] [長年日記]

そろそろ練習しないと

こどもが生まれたこともあって、ちょいとご無沙汰してしまっている少林寺拳法の稽古。あんまり間を空けると勘が鈍るので、よろしい状況ではない。

そんな状況なのだけど、11月3日の文化の日は中野区大会という小さな大会があって、出場者としてエントリーだけはしてある。

なので、その大会に向けてそろそろ準備を始めないといけないのだ。残りは一週間しかないが。

ちなみに、この夏に東京都大会の五段以上の部というのに出場したのだけど、いわゆるプロ拳士の方々の中でもまれた結果、これといった賞ももらえず、落胆してやけ酒をあおっていた我々*1としては、今回はその反省をふまえてより完成度の高い演武を作る良い機会だった。

しかしながら、あと一週間でそれをやるのはさすがに無理。というよりも、夏の大会時より練習量が格段に落ちるので、まさに「お茶を濁す」的な演武になるのは必至である。

というか、相方に申し訳ない。スマン。

Tags: 少林寺

*1 少林寺は二人、もしくは三人で組になって演武をする

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横浜のいとこ (2006-10-24 [J] 20:31)

おお、それはおめでとうございます!<br>うちの子達にとっては「はとこ」ですね。<br>はじめは慣れないことばかりで大変でしょうが<br>頑張ってください。めぐみさんにもよろしく〜<br>困ったことがあったら、いつでも相談に乗れますよ(^^)

オカメタロウ (2006-10-24 [J] 20:47)

報告が遅くなりましたが、そうなんです。<br>女の子です。<br>そうか、「はとこ」になるんですね。今までずっと曖昧なままでした、はとこの定義