Google  



2006-07-03 [J] [長年日記]

AirMac Express、もう一個追加

というか、壊れたので買い換え。

iTunesからステレオを鳴らすことが出来るのがとても便利で、我が家の必需品として使っていたのだが、ある日突然、コンセントに差してもLEDが光らなくなった。当然ネットワークからも認識できない。

購入(→http://taro.airs.jp/d/20041114.html#p02 )してから1年を過ぎてしまっていたので、有償修理になることを覚悟の上で購入したApple Store銀座へ。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

故障と診断され、では修理?と思ったら、これはパーツ扱いなので、新品交換です、とのこと。で、その値段を聞いたらなんと13000円(細かい値はうろ覚え)也。

いやいやいや、店頭価格が14000円くらいなんだから、その値段はないでしょ、とたずねてみると、

「そうなんですよねー。しかも補償期間も修理扱いだと3ヶ月しかないんです。正直買い直しをおすすめします」とのこと。

てなわけで、もう一個買う羽目になりました。もう少しなんとかして欲しいなあ。この条件で交換修理する人の顔が見てみたいよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
た2る (2006-07-07 [J] 09:10)

いやいやお客さん、基盤一枚にカスタムチップがてんこもり。どっかのカスタムチップが壊れた=基盤ごと交換=ほとんどまるごと交換。どうにもならなそうな気がしますが。<br>とりあえずバラそう!(笑

オカメタロウ (2006-07-07 [J] 12:39)

確かに、基板一枚だとそんなものなのだと思う。<br>でもただ単にヒューズが飛んだだけのような気もするし、ちょっと腑に落ちないのだよね。<br>まあ、時間のあるときに分解&可能であれば修理をしてみましょう。あわよくばAirMac Expressが2台になる。

Howesound (2006-08-21 [J] 21:49)

本日、私のAirMac Express BaseStationも寿命20ヶ月でご臨終となりました(相当な高熱で香りも香ばしかったです)。前のAirMacもおきまりのコンデンサ破裂で即死でした。<br><br>勘弁してくれ、Apple…