Google  



2006-07-04 [J] [長年日記]

流行性角結膜炎

月曜日から眼が充血していて、今朝病院に行ったら「流行性角結膜炎」いわゆる「はやり目」と診断されてしまった。感染力が強いので、会社とかも行くのを控えた方が良いとのご指導。

確かに会社へ行くと他の方々に感染させてしまうおそれが大きいので、まわりからはとても迷惑がられるだろうから、休んだ方が良いのだろうね。でも、身体はぴんぴんしているだけに、「たかが眼が充血しているだけで休むなんて」と罪悪感に駆られてしまう。

まあ、おとなしく家で仕事して過ごすことにしよう。 それにしても、結膜炎でお休みなんて、子供みたいだなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
た2る (2006-07-04 [J] 18:33)

あれあれ、結局結膜炎でしたか。<br>早く治るといいですね。治るまでこなくていいですよ〜。

オカメタロウ (2006-07-04 [J] 20:16)

月曜日は職場をいろいろとウロウロしていたので、誰かにうつしてしまってはいないかと心配です。まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ないのですが。<br>とりあえず、会社で「おまえ寄るな、あっちいけ」と言われない程度に治してから出社します。

まぁ (2007-05-17 [J] 21:03)

私も今日病院で<br>流行性角結膜炎と<br>診断されまUた<br>今週ゎ楽UみにUて<br>L1た予定があったので<br>行けなくなり<br>とてもへこンでます