Google  



2004-07-03 [J]

キャラメルコーンX

味的にはカールチーズ味と大差ない気もするけど....。でも、口溶けの感触は確かに、あのおなじみのキャラメルコーンかも。

Tags: Foods

2005-07-03 [J]

宇宙戦争 (ちょっとネタバレ)

府中のTOHO CINEMAのレイトショーで観てきました。

戦争というよりは一方的な侵略だよね、これは。もうやられまくり。なすすべ無し。

現代社会において、SFに出てくるような兵器や宇宙人が非友好的に乗り込んできた場合はこういうことになるんですよ、ということをわかりやすく教えてくれたような気がしますね。

基本的には有名な小説が原作なのでオチはそれに従っているのだけど、これって地球人がほかの惑星を訪れても、同様にその星の生態系によって排除されるってことを意味するのではないかと思う。

根底には、「地球そのものが一つの生命体として在るのだ」、ということを考えさせる意図があるんだろうな。人間という細胞はメタメタにやられるけど、地球がもつ免疫機能は侵略を許さなかった、ということなので。

いい映画だと思います。前半はガクガクブルブルですけど。

Tags: Movie

洗車をすると雨が降る

まあ、普段は立体駐車場の地下に潜り込んでいるんだから、雨が降ってもさほど落胆はしないのだけど。

今日は選挙行ったり、散髪行ったり、けっこう地味な日だったなあ (映画に行ったのは昨日の深夜になるからね)。


2006-07-03 [J]

AirMac Express、もう一個追加

というか、壊れたので買い換え。

iTunesからステレオを鳴らすことが出来るのがとても便利で、我が家の必需品として使っていたのだが、ある日突然、コンセントに差してもLEDが光らなくなった。当然ネットワークからも認識できない。

購入(→http://taro.airs.jp/d/20041114.html#p02 )してから1年を過ぎてしまっていたので、有償修理になることを覚悟の上で購入したApple Store銀座へ。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

故障と診断され、では修理?と思ったら、これはパーツ扱いなので、新品交換です、とのこと。で、その値段を聞いたらなんと13000円(細かい値はうろ覚え)也。

いやいやいや、店頭価格が14000円くらいなんだから、その値段はないでしょ、とたずねてみると、

「そうなんですよねー。しかも補償期間も修理扱いだと3ヶ月しかないんです。正直買い直しをおすすめします」とのこと。

てなわけで、もう一個買う羽目になりました。もう少しなんとかして欲しいなあ。この条件で交換修理する人の顔が見てみたいよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

た2る [いやいやお客さん、基盤一枚にカスタムチップがてんこもり。どっかのカスタムチップが壊れた=基盤ごと交換=ほとんどまるご..]

オカメタロウ [確かに、基板一枚だとそんなものなのだと思う。 でもただ単にヒューズが飛んだだけのような気もするし、ちょっと腑に落ちな..]

Howesound [本日、私のAirMac Express BaseStationも寿命20ヶ月でご臨終となりました(相当な高熱で香りも..]