Google  



2005-05-01 [J] [長年日記]

洗車

我がアクセラにはマツダ純正のコーティングがしてあるので、洗車は「水洗い&リンスつけて拭き上げ」というフローでとてもお手軽。

とはいえ、この拭き上げのプロセスは基本的に車体が水洗い後で濡れていることを前提としているので、暖かくなってくると濡れた車体はすぐに乾いてしまうので、実は大急ぎで拭き上げなくてはならないので、ちょっと大変。

そんなわけで、濡れた車体が乾かないように曇りの日に洗車をするのが良いわけなのだけど、そういう日は雨も降りやすいので、ちょっと悔しいのであった。

Tags: AXELA

甘い人生

イ・ビョンホンが出ているということで、府中のシネコンまで見に行ってきた。

前半のアクションは見物だったのだけど、途中からは単なるバイオレンスもの、という感じで…。まあ、好きな人は好きなんだろうけどね。個人的にはあまりよい印象では無かったです。演技は素晴らしいと思うけどさ。

相変わらずの韓流ブームとかでおばちゃんたちがいっぱい見に来ていたのだけど、ショックを受けてしまったんじゃないだろうか?

Tags: Movie