Google  



2005-05-03 [J] [長年日記]

右膝に違和感

天気が良いので、20kmほどLSD*1走行するつもりで走り出したのだけど、12kmほど走ったところで右膝に違和感を感じたので、走るのを中止して電車で帰ってきてしまった。

今までの経験上、走りすぎによって右膝を痛めると、一ヶ月は右膝の痛みとおつきあいしなくちゃいけない羽目になる。 なので、これから夏までにフルマラソンや24時間リレー、スイカマラソンなどが控えている身としては、大事を取って足を休めるのがベストと判断したわけである。悔しいけどね。

この週末に、ちゃんとテーピングをしてから、もう一度20km以上のLSDに挑戦しよう。

Tags: Running

*1 Long Slow Distanceの略

スウィング・ガールズ

会社の方に貸して頂いたので、早速鑑賞。まさにウォーター・ボーイズの女の子版なわけだけど、見ていて元気が出てくるところも同じである。話によると、演奏はすべて彼女たち(+彼)によるものということなので、そのあたりの真剣さや楽しむ力がそのまま良い映画作りにつながっているのだろうなあ、と思った次第である。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

た2る氏のお師匠さんは「眼鏡っ娘萌え」らしく、本仮屋ユイカ演じる内気な女の子が好みだそうだが、ぼくとしては素直に主役の上野樹里のほうが良いと思ったぞ。まあ、どうでもいい話だが。

青春時代って良いねえ。うむうむ。

Tags: DVD
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2005-05-15 [J] 21:42)

「金八」の時の本仮屋もいいですが、NHKの朝の連ドラ「ファイト」の本仮屋もいいですぞ。ちなみに「ジョゼ」の上野はなんともいやらしいチュウしまくり。犬童氏、やるなあ。<br>「スウィング」の冬の雪シーンは、ちょっと関わるかもだったけど、スケジュールの都合で不参加。山形弁方言指導&兄弟デュオの兄貴役の役者は知人。そういや「カナリヤ」(オススメ!)にも出てたかな。出世したものだ。

(2005-05-23 [J] 12:15)

そういえば、「チルソクの夏」では上野は下着姿を披露しておったぞ(昔の設定なので色気もくそもないが)。<br>まあ、どうでもいい話だが。

オカメタロウ (2005-05-26 [J] 12:14)

うちもようやくWOWOWに加入したので、どちらも観る機会がありそうです。まあ、べつに女の子目当てというわけではないのだけど、このように勧められると、意識して観てしまうではないか。

(2005-05-26 [J] 13:35)

WOWOWって、しぶといねえ。<br>たろさみたいに、今頃になって加入する人もいるぐらいだから生きながらえているのだろうけれど。<br>衛星放送のことはチンプンカンプンだが、入るならやっぱスカパーかなあ。まあ、入らないんだけど。