Google  



2005-03-07 [J] [長年日記]

PSP目撃

今日初めて地下鉄の中でPSPで遊んでいる人を見かけた。というか、隣に座った人がおもむろに取り出してプレイしだしたのだ。 ゲームは昔懐かしのディグダグだったのだけど、隣の席からは画面が丸見えで、自分だったらちょっと恥ずかしいかもしれない。でも、話に聞くとおり、画面はとても綺麗。

最近は、地上を走るJR中央緩行線と地下鉄丸の内線を通勤で使っているのだけど、改めて景色の見えない地下鉄車内が退屈なのを痛感しているので、退屈しのぎにはちょうど良いのかもしれないけどね。

個人的には最近本を読んでいないので、本を読む様にしたいところだけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
た2る (2005-03-08 [J] 00:29)

ディグダグに反応。<br>ディグダグを最後にゲーセンから足洗いました。<br>それは小学校高学年の頃でした。。。

オカメタロウ (2005-03-08 [J] 15:14)

実はディグダグってやったことないんだよね。目撃したのはおそらくPSP向けのナムコミュージアムで、ディグダグ以外にもパックマンやラリーXあたりが入っていたような気がします。

た2る (2005-03-09 [J] 02:20)

パックマンやラリーXはやったくちですが、<br>ゼビウス知らないんですよね。

オカメタロウ (2005-03-10 [J] 00:24)

それにしても小学生でゲーセンから足を洗うとは早熟だよね。まあ、ぼくはそもそもゲーセンにはあまり縁がない人なのですが。あんまり上手ではないし。