Google  



2005-03-06 [J] [長年日記]

アクセラ・スポーツ、納車されました

1月末に、自分に脅迫されるようにして契約してしまった車ですが、ようやく納車されました。

アクセラスポーツ

いわゆるCセグメントの車で、ゴルフとかシビックとかプジョー307とかカローラランクスとか、あのあたりの車と競合するマツダの車です。ちなみにファミリアの後継車でもあります。コンパクトカーなのだけど、2.3リットルのエンジンを載せているので、走りはとても軽快。

「アクセラ」、と人に言っても、ほとんどの人が知らんぞそんな車、と答えるくらい、あんまり街中で見かけることのない車なので(不人気車?*1)、それが逆に気に入っていたりします。同じマンションに違う色の同型車が居ましたが、それは逆に嬉しかったりして。

10年乗るつもりなので、大事にしないとね。

Tags: AXELA

*1 日本より海外で売れているらしく、フル生産体制なのだそうだけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
弘美 (2007-04-11 [J] 09:25)

私も去年12月25日にアクセラスポーツが納車されました(^o^)/ ずっと、トヨタ車ばかりだったので初めてのマツダ車です♪とっても気に入ってます☆

yos (2007-08-24 [J] 06:47)

良いですね〜

ひろ (2007-09-04 [J] 07:32)

アクセラスポーツはいい車ですよ!<br>みんな乗ったらわかるんですけどね。

オカメタロウ (2007-09-04 [J] 09:35)

ここにきてコメントが多くなりうれしい限りです。<br>ホント、乗ってみればわかるんですよね。<br>なんだかんだで、ここ最近国産他社がハッチバックに力を入れてきたのはアクセラスポーツの影響があるのは間違いないのではないかと思います。