Google  



2005-01-15 [J] [長年日記]

メルセデスベンツ ウニモグ

金曜日のタモリ倶楽部で、特殊車両特集をやっていて、最新の消救車や除雪車など、日頃お世話になっている割にはなかなか日の目を見ない地味な事業用車を紹介していて、とても楽しかった。

最後に軌道も走ることが出来るという、メルセデスベンツのウニモグが登場したのだけど、このウニモグ、ゲストで来ていたパラダイス山元*1が所有しているらしい。今日はそれで来ているから是非見てみよう、ということで実車が出てきたわけなのだけど、でかいでかい。でも、本当に所有しているのかなあ?

ネット上を探してみると、この手の車の割にはサイトも凝っていて(Flash使ってます)、さすがベンツとうならせるモノであったのだが、個人で乗る車じゃないよなあ。まあ、好きずきですが。

*1 この人が主宰する会員制餃子店がうちの近所にあるらしい。だいぶ前のタモリ倶楽部で取り上げられて、近所が出てきてびっくりした。

カーテンを買う

以前カーテンを作ってもらったお店のセールということで、地下鉄を乗り継いで白金へ。都心とはいえ、地下鉄で行くのがはばかれるような場所で、相変わらずお高くとまった街である。

で、新居のカーテンをどばどばと注文。ちょっとだけ予算オーバーしてしまったけど、けっして高いというわけでもないので、まあしょうがないかな、と。

さあ、これでカーテンも決まった。引越まであとひと月半。いよいよだなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ピンコ (2005-01-23 [J] 08:45)

1月22日14時頃、青梅街道荻窪警察署前付近で、オレンジ色のベンツウニモグが走っているのを目撃しました。左ハンドルの運転席にいたのは間違いなくパラダイス山元さん、助手席には息子さんとおぼしき小学生位の男の子が乗っていました。荻窪近辺にはパラダイス山元さんの経営する餃子屋があるというし。タモリ倶楽部に登場したウニモグは、本当にパラダイス山元さんの私物だったのですね!うそかと思ったけど。