Google  



2005-01-13 [J] [長年日記]

駐車場が当たった

ベンツのSクラス 新居の駐車場の抽選結果が出てきて、なんとか当たったようである。

嬉しいのだけど、くじ運が若干良くなかったこともあって、右のような車が停められるようなでかい駐車場になってしまった…。月々マクドナルドのバリューセット一回分余計に駐車場代払わなければいけないではないか。ビールだったら350ml缶が3本弱買える。もったいないなあ。

マツダのファミリア後継車個人的には、左の写真のような車で十分すぎる身分なので、ちょっと気が引けてしまうのだ。まあ、うちの奥さんのようなペーパーゴールドな人には駐車するときに余裕があるわけで、それはそれで歓迎なのかもしれないし、どうせ通常は地下に潜っちゃうので、広いところに停めているチンケな車だと後ろ指さされることもないわけだが。

それとも、これは将来右の写真のような車に乗れるようになるという神のお告げなのか?ベンツはあまり好みではないんですが。