Google  



2004-03-07 [J] [長年日記]

審判講習会

四段になると、審判講習会というのを受けることで、小さな大会で審判をしたり、昇級試験の考試員をすることができる三級審判員というのになれるらしい。そんなわけで日曜だというのに早起きして板橋くんだりまで行ってきた。

基本的に講習会なので、説明聞いて、ビデオ観て、という感じ。しかしながら、なぜか道衣を着て、会場はフローリングの体育館。これがあまりに寒いのであった。

もともとこういった体育館ってのは、運動をするべき場所で、じっとしていることを目的に作られているわけではないわけで、寒いのは当たり前なんだが。

先週の武専も同じ会場だったのだけど、あのときは汗がにじむほどだったので、動かなくても、まあむちゃくちゃ寒いってことはないだろ、とか思っていたのが大間違い。もっと過激な防寒対策をしてくれば良かったと悲しい気持ちであった。

風邪ひかなければいいけどねぇ。

Tags: 少林寺