Google  



2003-01-16 [J] 今日はYes!残業デー [長年日記]

WindowsでtDiary

なんとか動くところまでこぎ着けたぞ*1。zunda氏の勧めてくれたkagemaiも入れてみたのだけど、けっこう事務的なインターフェースなので、こちらは仕事で使うようにしてみた。詳細は追って。

ちなみに、アクセスするたびにrubyが起動されるので、VAIO Uに載っているMPU、crousoeの「ソフト起動時が重い」という特性を最大限発揮させてしまうため、実はちょっと重い。これはApacheにmod_rubyを追加することで解決できる*2んだけど、Windwosでは実現できない、という情報があったりでまだ良くわからない。

*1 最新版の1.5.2を入れてみた。

*2 これだとapacheのプロセス内で動作するので

堕落生活

いつものことながら徐々に徐々に起きるのが遅くなっていく。明日で今週も終わりなのだから、ちゃんと起きるようにしたいのだが、どうなることやら。

スカイライン・クーペ

いよいよ発表されました。ついでに一台プレゼント!というキャンペーンの当選発表も。惜しくもはずれてしまったので、じゃあ、買ったらいくらなのか?と見積もりシミュレーションをしてみた。革シートをおごった6MTで諸経費込みで420万円だそうです。

さようなら、スカイライン。しくしく。

COLORS 〜宇多田ヒカル

今日J-Waveでかかっていました。かなり好きかも。Amazon.co.jpからはまだイメージはひっぱてこれないけど。
COLORS(宇多田ヒカル/河野圭/ラッセル・マクナマラ)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ピンコ (2003-01-17 [J] 09:40)

本当?どの辺が?>COLORS  あんまりインパクトのない曲だなと思ったけど。今度ちゃんと聞いて見よっと。

タロウ (2003-01-17 [J] 12:53)

サビの部分かな。言葉で表すのは難しいんだけど、昔からああいう雰囲気のメロディには弱いので。