Google  



2003-01-15 [J] 給油日 [長年日記]

ストーブの石油が切れた

起き抜けにいきなり石油ファンヒーターの灯油が切れた。うちの灯油タンクは屋外*1にあるので、いつになく寒い冬晴れの空の下で給油。寒いよう。

*1 とはいっても不特定多数の方がアクセスできるような場所ではない

バイクのガソリンが切れそう

寒さを押してバイクで出勤*1。前から気になってはいたのだけど、ガソリンが底をつきそうだったので、ガソリンスタンドで給油。

*1 なにせこのためにウィンタージャケット買ったんだし

ギザギザハートの鴨汁そば

会社の階下にあるそば屋で昼飯時にかかっていたのは、昔懐かしいチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」。他にも尾崎豊とか。

少なくともぼくとしては、こんなBGMで鴨汁せいろを食べたくはなかったのだが。少しは考えてくれい。

リハビリ少林寺

もうそろそろ動きに支障はなくなってきたのだけど、鈍い痛みが未だに残っているので、そういう意味ではリハビリ。しかし寒い。この時期の武道はやはり精神修練の様相を呈してくるねえ。

プロテイン給油

今日は飲み会に行かずに早々に帰宅(バイクだし)。早速この間購入したプロテインを飲んだのだけど、どれくらい効果があるのだろうか?

Windows上でtDiary

XP上でApacheを立てて、んでrubyを入れて、でtDiaryを走らせる。

これをモバイル機ででっち上げると、結構有意義なメモになる、気がする。家とか職場ではapache経由でそれぞれのPCのブラウザから書き込み、移動中はそれ自体で書き込みをするわけ。便利か?やってみないとわからんが、実現のメドはついたので、明日以降にチャレンジ。もう眠い。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ずんだあん (2003-01-16 [J] 01:25)

kagemaiでやることリスト、ってのもなかなかいいよん。

ずんだあん (2003-01-16 [J] 01:26)

あー。リターンを押したら送信されちまいました。URLはこちら<br>http://www.daifukuya.com/kagemai/

タロウ (2003-01-16 [J] 16:52)

kagemai

タロウ (2003-01-16 [J] 16:53)

しまった、こっちもリターンしてしまった。<br>kagemai、しごとのTodoとしてはいいねえ。ただ、個人的に使うにはちょっと事務的すぎるかも。仕事の整理に試験的に導入してみました。