Google  



2001-12-05 [J] [長年日記]

第一段階 E

今日は会社をさぼって教習所へ。

第一段階のみきわめということで、けっこう緊張したけど、クランクやS字、スラローム、一本橋、急制動とすべて無難にクリア。見事に第一段階終了となったのであった。第二段階の最初はシミュレーションということで、明日夜に予約。別にこのままキャンセル待ちをしても良かったのだけど、今日はバイク屋を巡るつもりだったので早々に帰宅。

バイク見積もり

いくつか近所のバイク屋を回って見積もりをもらったんだけど、けっこう値差があるところが悩みどころ。

ここに来てわかったんだけど、どうも自分はけっこう情にもろいタイプらしく、いろいろと親切に説明してくれたり、快くバイクにまたがらせてくれたりする店を「高いから」という理由だけでは切れないんだよね。そこの店は家からも近いし、なんかエンジニアのお兄さんがいい人そうなので、出来ればそこで買いたいなあ、と。

あとちょっと割引いてくれれば、買ってもいいんだけど。それは交渉次第かな。ドライになれない自分がじれったい気もするし、それでいいじゃないかとも思う。でも、高い買い物だからねえ。

むむむむむ。

ちなみに見積もりをもらったのはノーマルのままではなく、バーハンドルやタンデムバックレスト、イモビライザーやグリップヒーターをオプションでつけているので、その取り付け費の扱いも値差に響いているんだよね。

もう一方のお店は取り付け費用を納車整備費でまかなってくれるんだけど、もう一方は別途取り付け費を請求してくるんだよねえ。この辺が差になっているんだけど。あと、色。シルバーとグリーン、黒で迷ってます。どうしようか。