Google  



2000-03-04 [J] [長年日記]

プレステ到着!

午後1時頃、佐川急便がやってきて、元気よく

「プレイステーション2購入おめでとうございます!」

と、大声で祝辞を述べて、プレステ2の入った箱をおいて帰っていった。あんな大声でいわれたら、お隣に聞こえてしまうではないか。聞こえてもかまわないけどさ。

で、さっそく箱を開けて、すでに初代プレイステーションがおいてあった場所を空けて掃除しておいたので、数十秒で設置完了。 電源を入れると、初代プレステに比べて非常に重厚なオープニングが現れた。

「ううむ、カッチョイイ....」

奥さんと悦に入りながら、リッジレーサーを挿入。すると、ディスクが入っている旨を伝えるLEDが点灯するんだけど、これが「青色LED」なのである。

「ううむ、カッチョイイ....」

またも悦に入りながら、リッジレーサーのデモを見る。CGで描かれたナイスバディな姉ちゃんに鼻の下を伸ばしつつ、さっそくゲームを開始。テレビやらでさんざん紹介されていたとはいえ、やはり実際にプレイしてみると、もう、すごいのひとこと。特に、海岸を走行中に夕日が逆光で視界に入ってくるところなんか、

「ううむ、カッチョイイ....」

と、感動するばかりであった。

夜は、近所のTSUTAYAでDVDソフトを借りてきて鑑賞会。DVDはやっぱいいよねえ。

明日も遊びまくる予定。