Google  



2000-03-03 [J] [長年日記]

そこまでせんでも

新潟県警で問題を起こして辞任した県警幹部と警察庁幹部が退職金の返上を申し出たそうだけど、なにも全部返さなくてもいいよなあとは思う。いつだたったかの厚生事務次官、岡光が満額もらったこと考えたら、犯罪を犯したわけでもないのに、全額取り上げちゃったらちょっとかわいそうではないの?なんだかんだで20年以上働いてきたんだしねえ。世論はちょっと行き過ぎな気がする。弱みのある人を腹いせに攻撃しているような気がするんだけどなー。

プレステ2

さてさて、明日はいよいよプレステ2が我が家にやってくるのだ。SCEから出荷したっていうメールも来たので、あとは待つだけ。DVDソフトも用意したし(奥さんが買ってきた)、ゲームはリッジレーサーを頼んであるし、日曜日は奥さんが休日出勤でいないしで、ウハウハでプレステ2で遊べるのであった。うむうむ、これでおやしらずがうずきさえしなければ、最高なのに。