Google  



2000-02-12 [J] [長年日記]

友人の結婚式

奥さんは披露宴から出席で、僕は2次会から合流。早めに待ち合わせて、青山界隈をぶらぶら歩いていたら、とってもいい感じの家具屋に出くわした。ムク材を使ったハンドメイドのお店で、インテリア大改革をもくろんでいる我々としては見逃せない。結構値段も張るけど、とっても魅力的で、「今すぐにどれでもいいから買えい!」と脅迫されたら、買ってしまうなあ。

このように。他にもヨックモックのお店でお茶したりして、寄り道しながら2次会会場(外苑前)へ着いたのであった。

2次会では、神父のことを知り抜くうちの奥さんの力を駆使して、みごとクイズで一等を奪取!。テーブルごとだったので、もらった複数の景品をジャンケンで奪い合った結果、ドコモのポケットボード・プラスが当たってしまった。

実はうちには、こないだ買ったばかりのSONY VAIOノート Z505NR、一昨年買った、SHARPのザウルスカラーポケット MI-310、奥さん所有の NEC MOBILE GEAR II MC-500(モバギ)、i-mode携帯2台 P501iとN501i 、というかたちで、モバイルツールがいっぱいあるのだ。

「ううう、もらってうれしいけど、どないすんねん!」

という感じで困ったのだけど、とりあえず奥さんが使うことで決着が付いた。モバギはどうするんだ?メールやるだけなら機能、ほとんど同じだし、いらないんじゃないのか?

そんなわけで(どんなわけだか)、いろいろと楽しい一日であった。

ハマー&ぷぅさん、お幸せにね!