Google  



2000-02-11 [J] [長年日記]

リピーティングマラソン

とりあえず、仕事も一段落して、天気もいいし、気分のいい週末。

懸案となっていたリピーティングマラソンもようやく一日目が終了。この連休中は毎日やらないといかんだろうなあ。

Tags: English

アンナと王様

で、今日は(自称)美女二人を伴って、映画鑑賞。「アンナと王様」を観てきたのだ。主役のジョディ・フォスターの方が百億倍くらい美人だと思ったけどね。あと、チョウ・ユンファ、かっちょいいねえ。以前フジテレビの「目覚ましテレビ」でインタビューに答えていたときはただのエロ親父って感じだったけど、やっぱ、渋い!いいねえ。

さて、ぼくはこの物語のもう一つの映画、「王様と私」というのは観たことがないので、何とも言えないのだけど、けっこう違うお話みたいだね。まあ、はっきりとした「原作」と言うよりは、"based on Anna's dialy"と字幕が出ていたように、かなりの脚色があるみたい。 主題はかわらんのだろうけどね。"Sir"と呼ばれていた主人公が"Ma'am"と呼ばれるようになるところなんかが、うまく日本語字幕で表現し切れてなかった気もするんだけど、あそこは良かったなあ。

Tags: Movie

More Travels

ところで、今日は久しぶりにPat Metheny Groupのビデオ、More Travelsを鑑賞している。去年に暮れにブルーノート東京で再ノックアウトされて以来、「またビデオを観よう!」と心に誓ったのであるが、なかなか時間がなくて観ることができなかったので、お酒でも飲みながらようやく観ている次第である。やっぱすごいっすね。今度はライル・メイズを生で観てみたいなあ。

More Travels [VHS] [Import](Pat Metheny)

Tags: Music