Google  



2000-01-22 [J] 広島にいってきたぞ [長年日記]

広島から帰ってきた

友人の結婚披露宴は、200人以上の列席者を擁するものすごいもので、なんか圧倒されてしまった。リーガロイヤルホテルだったので、料理もむちゃくちゃうまく、とっても楽しかったのだ。

その後、飛行機の時間まで少々時間があったので、どこかへ行こう!という話になったのだけれども、一緒にいた友人たちはみなさん原爆資料館へ行くという話。資料館は一度いったら二度と行きたくなくなるくらい、衝撃がでかいので、すでに見学経験があるぼくは、単独行動ということになってしまった。長崎の資料館なんか小さいころに何度も行ったからね。

そんなわけで、毛利氏のいたという広島城を見学したり、路面電車の写真を写してみたり、そごうの前の大型ビジョンで雅山が負けるのを観たりした。

で、空港でお好み焼きを買って、時間がないので発着ロビーで慌ててかき込んで(7人で。ううう、恥ずかしすぎるっ)、飛行機、モノレールとJRを乗り継ぎ、帰宅したのは23時過ぎ。明日も友人の結婚式で、今度はカメラ係である。ううう、疲れる。

月曜日は有休とって休んじゃおうかなー。