Google  



2000-01-20 [J] うどんに難儀 [長年日記]

うどんがない

今日は比較的早く帰ってきたので、うどんでも作って食べようかと思って、うどんつゆを作り始めた。で、いよいようどんを入れるかあという段になって、冷凍庫をのぞくと、うどんがないではないか。舌とおなかはすでに「卵とじうどん餅入りモード」でスタンバイされていたのだけにショックはでかく、途方に暮れてしまった。会社でる前から決めていたのに。

冷凍ピラフ

そんなわけで、夕食は冷凍ピラフになってしまったわけだが、これがけっこういけるのである。味の素のビーフガーリックピラフといやつで、これが美味しいんだ。ぱりぱりのあげニンニクがついていて、その感触がなんとも言えないのである。

Tags: Foods

明日はお休み

さてさて、明日は明後日の友人の結婚式に備えて広島へ移動である。午後5時過ぎの「のぞみ」に乗って、友人と飲んだくれて向かう予定。そんなわけなので、明日の日記は休みである。

あ、でも、ザウルスを持っていくので掲示板に書き込みはできるなあ。なんか書くか。