Google  



2000-01-15 [J] アワビ人間 [長年日記]

ぼくは「アワビ人間」らしいぞ

最近話題らしい「回転寿司占い」をやってみたら、そういう結果が出た。コハダ、穴子、トロ、納豆巻き、そしてウニを選んだのに、なぜかアワビ人間にされてしまった。アワビ人間にはカリスマ性があるらしい。ホントか?

他にも、非凡な恋愛観の持ち主である割りにマイホーム主義であることがわかったりもした。ちなみに動物占いではぼくはライオンだそうである。星座は天秤座。十二支は猪。血液型はO型。

O型であることに異論を挟む人があまりいないところをみると、きっと典型的な人なんだろうなあ。血液型で「あんたO型でしょ!」とよくいわれるもんね。「あんたB 型でしょ!」というの失礼に当たるのでいわないようにね。

DATテープを購入


ところで、今日は5年ぶりくらいにDATテープを買ってきた。英語の勉強用にAFN(もとのFEN)を録ろうと思うのだけど、長時間録音可能なのは未だにDATくらいしかないんだよね。120分で750円くらい。対録音時間のコストパフォーマンスならまだMDには負けないかな?どうでもいい話だけどね。