Google  



2001-07-04 [J]

忙しいのだ

鳥取方面に軟禁されていたので、週初めは辛かったです。 今日もその余波で、仕事が山積状態。少林寺拳法の練習にもいけず、ひたすら残業中。


2005-07-04 [J]

新しいノートを買う

そのために今日は吉祥寺から帰るのだ。という覚え書き。

また一人去っていく

会社の先輩で、CLIEのTH55を使っていた人が、モトローラ製のFOMA端末'M1000'に乗り換えてしまった。笑顔で「CLIEはもう使わない」とか言ってたし。

また一人Palmユーザーが減ったよ…。悲しい限り。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

た2る [あれ?VAIO直ったばっかりじゃん?]

オカメタロウ [あはは、確かにこれじゃあノートPCに見えるかもね。吉祥寺の無印良品でリングノートを買って帰っただけですよ。]

た2る [やられた。 確かに吉祥寺という場所には違和感を覚えていたのだが。 最近 Think Pad の話で盛り上がってるっぽ..]


2006-07-04 [J]

流行性角結膜炎

月曜日から眼が充血していて、今朝病院に行ったら「流行性角結膜炎」いわゆる「はやり目」と診断されてしまった。感染力が強いので、会社とかも行くのを控えた方が良いとのご指導。

確かに会社へ行くと他の方々に感染させてしまうおそれが大きいので、まわりからはとても迷惑がられるだろうから、休んだ方が良いのだろうね。でも、身体はぴんぴんしているだけに、「たかが眼が充血しているだけで休むなんて」と罪悪感に駆られてしまう。

まあ、おとなしく家で仕事して過ごすことにしよう。 それにしても、結膜炎でお休みなんて、子供みたいだなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

た2る [あれあれ、結局結膜炎でしたか。 早く治るといいですね。治るまでこなくていいですよ〜。]

オカメタロウ [月曜日は職場をいろいろとウロウロしていたので、誰かにうつしてしまってはいないかと心配です。まあ過ぎたことを悔やんでも..]

まぁ [私も今日病院で 流行性角結膜炎と 診断されまUた 今週ゎ楽UみにUて L1た予定があったので 行けなくなり とてもへ..]


2008-07-04 [J]

すごい雷だった

こんなすごい雷を見たのは、生まれて初めてなのではないかと思う。

帰宅途中にこの音もせずにピカピカと光りまくる雷に遭遇して、これはビデオに撮らねばと急いで帰宅し、すぐさまビデオカメラ(Sony HDR-CX7)を持ち出して撮影してみた次第である。

映画「宇宙戦争」で宇宙人が襲来してくる前触れの天候がこんな感じだったのだけど、明日、各地でトライポッドが地中から出てきたらどうしようか。

ちなみにに、こういう撮影だと、フォーカスをマニュアル調整できないカメラは不利。ずっと空だけを撮っていると、ピントがはずれてしまうのだ。

Tags: Video
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

た2る [トライポット?考え過ぎだ。。 うちの大学の近所は雷おおくて、雷研ってのがあった。 学校の屋上には雷レーダーあったし..]