Google  



2008-07-04 [J] [長年日記]

すごい雷だった

こんなすごい雷を見たのは、生まれて初めてなのではないかと思う。

帰宅途中にこの音もせずにピカピカと光りまくる雷に遭遇して、これはビデオに撮らねばと急いで帰宅し、すぐさまビデオカメラ(Sony HDR-CX7)を持ち出して撮影してみた次第である。

映画「宇宙戦争」で宇宙人が襲来してくる前触れの天候がこんな感じだったのだけど、明日、各地でトライポッドが地中から出てきたらどうしようか。

ちなみにに、こういう撮影だと、フォーカスをマニュアル調整できないカメラは不利。ずっと空だけを撮っていると、ピントがはずれてしまうのだ。

Tags: Video
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
た2る (2008-07-05 [J] 00:49)

トライポット?考え過ぎだ。。<br><br>うちの大学の近所は雷おおくて、雷研ってのがあった。<br>学校の屋上には雷レーダーあったし。