Google  



2008-05-27 [J] [長年日記]

両手に鯛

先日、大関琴欧州が初優勝した。両横綱を万全な相撲で破るなど、琴欧州が本来持っている力を発揮したら凄いんだぞ、ということを見せつけられた夏場所であった。ぜひ名古屋場所でもこの勢いを持続してもらいたい。

で、その後の優勝祝賀会の映像がテレビで流れたのだけど、琴欧州が両手に大きな鯛を持って、満面の笑みを見せていた。

それを見て、「自分の人生で、ああいう大きな鯛を両手に持って、多くの人から祝福されることなんてあるだろうか」と考えてしまった。

もちろん、大きな鯛を2尾買ってきて、ニヤニヤして持つだけなら誰でも出来るんだけど、そうではなくて、それを見てまわりが納得できるだけの祝賀ムード、というのが自分の人生にあり得るか、と。

受勲とか? ノーベル賞とか? 入閣とか?

なにかもう少し簡単に達成可能なものはないのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
さわさき (2008-05-27 [J] 21:56)

簡単に達成できないから両手に鯛に値するんだろ、とツッコミらしいツッコミ。

オカメタロウ (2008-05-28 [J] 21:34)

やっぱりそうですよね。しくしく。<br>船で鯛を釣りに行って、釣った鯛を両手に持って内輪で盛り上がるくらいが関の山かなあ。