Google  



2001-05-27 [J]

休日出勤

いつもの怪しげなカレー屋でカレーを食べてから休日出勤。 今日はそんなにやることが多いわけではないので、すぐに帰る予定。 まあ、外は雨だし、休日に出てきても、超ブルーというわけではない。

夕方、会社から帰宅。

今日は近所のCD屋にて、サニーデイ・サービスのベスト盤"Best Sky"を購入。ベストとはいえ、いわゆるヒット曲がない彼らなので、結局シングル集になっちゃうのかなー、と思いきや、なかなか渋い選曲。

Best Sky(曽我部恵一/サニーデイ・サービス)

特に「恋はいつも」「雨の土曜日」「虹の午後に」の連発はファンとしては涙ものでしょう。

さっそく、最高音質でNetwork Walkmanに食わせたので、しばらくはヘビーローテです。

あと、ウルトラセブンのDVD、Vol.6も購入。前からどの店いってもVol.5がなくて難儀していたのであるけど、今回、しびれを切らして一足先に購入したのだ。

DVD ウルトラセブン Vol.6

早速、「人間牧場」と「明日を探せ」を鑑賞。


2003-05-27 [J] いそがしいのだ。

まだ仕事中

この土日はだらだらだらだらと過ごしたおかげで良く休めたのだけど、週明けからまた忙しいのだ。やることは山積みで、一つ一つ丁寧に片づけていかないと、あとで困ることになるので、時間がかかってしょうがないのだ。曲がりなりにもモノを作っているので、手抜きはそのまま製品に跳ね返るんだぞってことね。ふう。


2008-05-27 [J]

両手に鯛

先日、大関琴欧州が初優勝した。両横綱を万全な相撲で破るなど、琴欧州が本来持っている力を発揮したら凄いんだぞ、ということを見せつけられた夏場所であった。ぜひ名古屋場所でもこの勢いを持続してもらいたい。

で、その後の優勝祝賀会の映像がテレビで流れたのだけど、琴欧州が両手に大きな鯛を持って、満面の笑みを見せていた。

それを見て、「自分の人生で、ああいう大きな鯛を両手に持って、多くの人から祝福されることなんてあるだろうか」と考えてしまった。

もちろん、大きな鯛を2尾買ってきて、ニヤニヤして持つだけなら誰でも出来るんだけど、そうではなくて、それを見てまわりが納得できるだけの祝賀ムード、というのが自分の人生にあり得るか、と。

受勲とか? ノーベル賞とか? 入閣とか?

なにかもう少し簡単に達成可能なものはないのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さわさき [簡単に達成できないから両手に鯛に値するんだろ、とツッコミらしいツッコミ。]

オカメタロウ [やっぱりそうですよね。しくしく。 船で鯛を釣りに行って、釣った鯛を両手に持って内輪で盛り上がるくらいが関の山かなあ。]