Google  



2008-05-20 [J] [長年日記]

地名+タロウ

Webやぎの目にこんな記述があった。

名前が太郎で、自分の名字と同じ名前の町があるひとは、そこに行けばいろんな記入例に自分の名前があるかもしれないんじゃん。

なるほど。ぼくの名前は「タロウ」なので、自分の名字と同じ名前の町を探せば、実際に楽しめる可能性があるなあ。

東北本線に名字と同じ名前の駅名があるんだけど、超マイナーな駅なので、なんとなく期待は出来なそうだけど。

問題は、自分の名前は正確には「太郎」ではなく「太朗」なので、見つけたとしても、ちょっと微妙なわけなんだが。

実際、「太朗」を「太郎」と間違えられることは多々あるのだけど、十年来のつきあいのある友人が、未だに年賀状に「太郎」と書いてくるのは、面白がってわざとやっているとしか思えん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
た2る (2008-05-20 [J] 23:40)

朗を間違えられるのはそういうもんだと諦めてます。<br>覚えてもらえないのよ。上司にも旧友にも。

オカメタロウ (2008-05-21 [J] 09:56)

そういえばた2る氏も「朗」仲間でしたね。<br>上司、覚えてくれてないんですか…。悲しいですね。