Google  



2007-03-07 [J] ひと月もさぼってしまった… [長年日記]

スタイルシートをいじる

何となく変な感じだったので、あちこちのつじつまを合わせてみた。無意味に横方向のスクロールバーが表示されるなどの問題はこれで解消。今まで如何に適当に記述していたかがよくわかってしまい、恥ずかしい限りである。

さて、これでMac上のSafariでツッコミが入れづらいという不具合はどうなったであろうか。Macユーザーからのフィードバックを求む。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
た2る (2007-03-08 [J] 09:31)

だめだね。かわんないよ。

オカメタロウ (2007-03-08 [J] 12:05)

やはりだめか。<br>副作用的に不具合が解消されればいいなあ、と思っていたのだけど、やっぱりしっかりと調べないとだめだね。

オカメタロウ (2007-03-10 [J] 22:29)

調べてみると、どうもSafariのバグのようですな。<br>修正してみたけど、どうだろうか?

た2る (2007-03-12 [J] 21:26)

バグ持ち Safari ユーザーです。<br>アップデート見逃してました。<br>えーと。だめですね。<br>Generated by tDiary がまた違う変な所にいますがな。

zunda (2007-03-13 [J] 11:17)

Firefoxでも「Generated by ...」が「ツッコミ・コメントがあれば…」のちょっと上に重なって見えます(Firefox 2.0.0.2と1.0.6)。<div class="…">〜</div>の並び方がCSSの期待と違う感じ。

オカメタロウ (2007-03-13 [J] 11:54)

あれれ、いつの間にかFirefoxでもおかしな表示になってしまってますね。ご指摘どうもです>zunda氏。<br>ということで、直してみました。でもFirefoxでの"Generated by ..."の表示位置はまだ気に入らないなあ。

た2る (2007-03-14 [J] 00:31)

んんん。。。やっぱり切れちゃいますねぇ。Powerd by 以下の画面がすっぱりと。

zunda (2007-03-14 [J] 08:55)

divの包含関係がおかしいような気がするです。時間があったらFirefoxのTool-DOM Inspectorで見てみてくださいまし。#documentからプラス印を押してHTML-BODYとたどって、DIVをクリックすると囲いが点滅します。かっこいー…

オカメタロウ (2007-03-16 [J] 12:13)

なるほど、そんな便利なツールがあるのか。<br>そんなわけでFireFoxを「カスタム」でインストールし直して、DOM Inspectorを入れてみました。<br>この週末にじっくり見てみます。