Google  



2006-08-12 [J] [長年日記]

買ってしまった

ダラスの電器屋で悶々としながら眺めていたPalm T|X(以下、TX)、結局日本国内で購入してしまった。USで購入するのとあんまり値段がかわらなかったので(たぶん、USで安いところを探し回ればもっと節約は出来たのだろうけど)。

Palm T|X

購入した理由は、いままで使用してきたCLIE TH55よりも処理速度が速いということと、Bluetooth内蔵であること。いろいろ調べてみると、日本語化も難しくないようだし(というか、立派なソフトがあるのでとても簡単)、英語版を使用することで不都合のあるアプリもあまりなさそうなので、ついに購入に踏み切ったというわけである。

とりあえずは、比較的安価な日本語化キットであるJaponを導入。これに加えてPOBoxをインストールすることで日本語入力も可能に。

詳しい話はまた後日。

Tags: Palm TX
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zunda (2006-08-15 [J] 11:02)

なかま〜 :)<br><br>TXが定価未満で売られてるのはまだ見たことありません。ご安心?を。ちなみにハワイだと店で買うよりもPalm Storeから送ってもらった方が送料込みで安いという。おまけもついてくるし。<br><br>Japonは日本に居ないと買えないのが残念だよねぇ←僕だけか。

オカメタロウ (2006-08-15 [J] 12:47)

そうそう、Palm Storeから買うとワイヤレスキーボードか何かがオマケに付いてくるよね。<br>Japonは店頭購入か、クレジットカードでの支払いになるんだね(まだレジストしてないので)。まあ、ぼくは割り切ってクレジットカード使ってしまいますが。