Google  



2005-11-23 [J] [長年日記]

久しぶりに走る

最近はなんだかとても忙しくて、久しぶりに7kmほどジョギング。久しぶりだったのでペースは上がらなかったけど、お天道様の下のランニングはやはり気持ちいいのだ。

我が家の近所は23区と隣接する武蔵野市とはいえ、とてものどかなところで畑や大きな公園があるので空気がすがすがしいのだよね。こないだまで住んでいた荻窪界隈と比較するとそのあたりは雲泥の差。まあ、便利さはあちらの方が100倍くらい上だけど。

来年の4月は長野マラソン(2月の申し込みが成功すれば。11月の申し込みは申し込もうとしたら締め切られてしまった)だし、7月には少林寺拳法の東京都大会がある。今度の都大会はまじめに練習して出場しようかと目論んでるので、そろそろ真剣に体重落とさないとなあ。

ポテポテ走っている場合ではないのかも。

Tags: Running

アクセラ一部改良について

今乗っている車がマツダのアクセラスポーツなのだけど、このたび一部改良ということで、新しいグレードが追加されたりしたらしい。

プレスリリース→ http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200511/1122a.html

その新しいグレードは23H/20Hというもので、黒、もしくはカーボングレーの外部塗色に茶色の革シート、BOSEサウンド付き、とのこと。おいおい、それじゃあ自分の乗っている限定車と同じではないか。

後方の赤い反射板がオレンジだったら偽物じゃ

この2月に限定車で残り僅少、お早めに!、ということでちょっと時期を早めて購入したのにそりゃないぜーorz、という感じである。

まあ、マツダは過去に人気のあった限定車を新グレードとして追加する傾向は昔からあるので、覚悟はしていたんだけどさ。

ちなみに、昔母親がユーノスロードスターの限定車Vスペシャルを購入したときも、あとから定番化してしまって悲しんだ記憶があるしね。

とりあえず、限定車と23H/20Hの見分け方だけ整理。

  • 23H/20Hはキセノンヘッドランプがオプションなので、普通のプロジェクタランプだったら23H/20H。でもキセノンだからといって限定車とは限らない。
  • 車両斜め後方の反射板が赤なら限定車、オレンジなら23H/20H。これは確実。
  • 限定車に黒はなかったので、黒なら23H/20H。これも確実。

うう、これくらいしか見分ける術がない…(泣)。

とにかく、街で見かけたらすかさずチェックして、限定車なら親近感を覚え、23H/20Hだったら「コノヤロ」と思うことにしよう。

既存ユーザーのことも少しは考えてくれい。いい車つくってんだからさ>マツダ

Tags: AXELA