Google  



2005-09-18 [J] [長年日記]

休日はのんびり

のんびりと言いながら、10km以上のランニングをしたりしたわけだけど。

すっかり秋めいてきたなあ、と思っていたら今日は夏に逆戻りしたような暑さではあったけど、それでもやはり日影に入ったときに感じる涼しさなどは確実に秋に向かっていることを実感。

近所の公園

夕方近所の公園にいって何枚か写真を撮ったのだけど、ズームレンズの広角側(35mm換算で28mm)はやはり光量不足が顕著でなかなか空が美しく映らないのだ(なので上の写真は35mm換算で45mm相当で撮影)。でも所有している単焦点広角レンズは28mmしかないので、D70sだと40mm程度になってしまう。もっと広角側が欲しい場合は新しいレンズが必要になるのだけど、いまはそんな出費はできないし。悩ましいところである。

運転教官

うちの奥さんが家に来ていた友達を送っていくというので、夕食後アクセラで出発。行き先は世田谷は砧と聖蹟桜ヶ丘。道はナビが教えてくれるので(商店街を走らせるなど、かなり素っ頓狂な道案内をしてくれたが)、自分の役割はもっぱら奥さんの運転指導に(そんなのに乗せられている友達はとても迷惑だったであろう)。

まあ、指導すると言ってもそんなに危ないことをしでかすわけではないので、ちょっと気になる点を指摘しただけだけどね。でもうるさい教官には違いなかったと思うけど。

彼女の運転がうまくなると、一緒に遠出して自分だけビール飲んでも平気、という利点があるので、是非とも上手になってもらいたいものである。

車庫入れも含めてあと一息、というところだけど、カーブでのハンドルさばきだけはなんとかしなくちゃいけないなあ。覚悟を決めてどこかのワインディングで練習させた方がよいのかもしれない。

Tags: AXELA
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2005-09-18 [J] 21:23)

ひさしぶり。<br>森本です。<br>つっこみじゃぁないけど…<br>来年結婚するんで連絡です。<br>式に来てくれる?<br>ちなみにHPに合ってない内容だと思うので見たら消してもらって構いません。<br>よろしく。

オカメタロウ (2005-09-19 [J] 01:15)

おお、おひさしぶり&おめでとう。<br>では、細かい話はメールで…。