Google  



2005-09-17 [J] [長年日記]

image_exプラグインを入れ替える

以前、tDiaryにCSRFの問題があってバージョンがあがった際に、image_ex.rbという画像アップロードプラグインがうまく動作しなくなってしまった。

そんなわけで、今頃になって対応版にアップデート。ついでに最近の写真コーナーをサイドバーに作成してみました。写真はダラスで購入したiPod nanoでやんす。

iPod nanoの画像

Tags: tDiary

ギターの弦を張り替える

ここ一年ほどほとんどギターを触っていなくて、ちょっとまずいなあと思い始めたので、ギターの弦を買ってきて張り替えを行った。

久しぶりなので、Extra Light Guageを張ったのは言うまでもないのだが、それでも弾いてみると、コードを押さえる左手の握力が衰えていることがよくわかる。当然、指先も柔らかくなりきってしまっているので、しばらくはリハビリだなあ。

久しぶりに弦が張り替えられたOvation

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
た2る (2005-09-18 [J] 03:32)

えぇっ?えくすとら・らいと?<br>邪道邪道。<br>オベーションと言えどもアコギなんだから最低でも<br>ライトゲージ張ろうよー。テンション低いと鳴らないよ。

オカメタロウ (2005-09-18 [J] 09:15)

うん。確かに鳴りは悪いです。でも指も痛い…。<br>リハビリすんだら張り替えますです。