Google  



2005-05-28 [J] [長年日記]

アクセラにiPodをつなぎたい(4)

iPod接続成功の図 アクセラが納車されてから約3ヶ月、ようやく思い描いていたシステムが完成。MAZ/PC-ALPを取り付けて、iPodのライン出力をアクセラのBOSEサウンドシステムで鳴らすことに成功。

電気的な接続はとても簡単なのだけど、MAZ/PC-ALPはオーディオユニットの背面のコネクタにつながなくてはいけないので、オーディオユニットを引きずり出さなくてはならない。こういう作業は、実は今までやったことがなかったので、結局1時間以上時間をかけてしまったのだ。ちなみに、オーディオの取り外しは以下のサイトを参考にさせてもらいました。感謝です。

CDプレーヤー、MDデッキのはずし方&取り付け方

それにしてもiPodのアクセサリって白ばっかりで、黒い内装の車だとちょっと目立つんだよね。黒いアクセサリも作ってくれると良いのに、と思う。iPod U2 editionなんて黒いんだからさ。

Apple iPod 30GB U2 MA664J/A

実際、うちの車は基本は黒内装だけど、シートだけブラウンレザーなので、U2 editionと黒アクセサリの方が見た目はかっちょよくなりそうだな。だからといってiPodを買い換えるようなマネはしませんが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
アル (2005-06-05 [J] 01:47)

はじめまして。ストーンズの歌に「黒く塗れ」というのが、あったっけ(笑)。

アル (2005-06-05 [J] 08:26)

http://homepage.mac.com/evans6/bado/7.jpg

アル (2005-06-05 [J] 11:42)

ラバーのカバー、黒いのがあれば、よいのに。

オカメタロウ (2005-06-05 [J] 12:17)

アルさん、はじめまして。<br>黒く塗るのはちょっと辛いですねえ。カバーは掛けてしまうと今度は車載用のマウントにつかなくなってしまうのですよ。