Google  



2000-03-06 [J]

リピーティングマラソン

2月はじめのやれやれ日記を読んでみたら、「リピーティングマラソン、がんばるぞ」、と書いてあった。ちなみに、今日、今月分のリピーティングマラソンが届いたりもした。

......とりあえず、心を入れ替えましょうね(汗)。さしあたって、締め切り間近の宿題やるかあ。

日記はなんとか続いているんだから、リピーティングマラソンだって何とかなるだろって気もするんだけど、なかなか難しいもんではある。

とはいえ、最近会社でも英語漬け(読み書きだけだけど)なので、英語力の向上は至上命題なんだよね。単に文献読んだりしてるだけならともかく、USの連中と頻繁にメールをやりとりしなくちゃならないし。いざ、会ったりしたときに話したりできないのはとっても困るし(そういう予定もあるし)。

なんかやばいよなあ。大丈夫なんだろうか。うむむ。

Tags: English

2002-03-06 [J]

暖かいぞ

ダラスはようやく寒波が去って、穏やかな陽気に。 予定では、こちらを金曜日に発って土曜日に成田着の予定。 いやいや、一ヶ月というのは長いねえ。


2003-03-06 [J]

おやすみ

結局風邪で会社休み。たまには家でごろごろして休養しろ、ということなんだろう。とりあえず医者にいって薬もらってきたので、明日は会社に行けるはず、というか明日は行かないとまずい。

本を買う

作家の宮脇俊三さんが亡くなったと新聞で読んで、病院帰りによった本屋で氏の著作を購入。寝床で読む予定。

鉄道旅行のたのしみ (集英社文庫)(宮脇 俊三)

テスト

ちょっとテスト。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

さい [タロウさん、お大事に。ところで長年日記とやれやれ日記の違いを教えて下さい。]

タロウ [さいさん、どうも。長年日記はこの日記システムの機能の一つで、過去の同じ日の日記を一括して表示させるものです。まあ、過..]

さい [ホントだ!気付かなかったです。通●生活(伏せ字にする必要ないか?)の「10年日記」みたいですねー。]


2005-03-06 [J]

アクセラ・スポーツ、納車されました

1月末に、自分に脅迫されるようにして契約してしまった車ですが、ようやく納車されました。

アクセラスポーツ

いわゆるCセグメントの車で、ゴルフとかシビックとかプジョー307とかカローラランクスとか、あのあたりの車と競合するマツダの車です。ちなみにファミリアの後継車でもあります。コンパクトカーなのだけど、2.3リットルのエンジンを載せているので、走りはとても軽快。

「アクセラ」、と人に言っても、ほとんどの人が知らんぞそんな車、と答えるくらい、あんまり街中で見かけることのない車なので(不人気車?*1)、それが逆に気に入っていたりします。同じマンションに違う色の同型車が居ましたが、それは逆に嬉しかったりして。

10年乗るつもりなので、大事にしないとね。

Tags: AXELA

*1 日本より海外で売れているらしく、フル生産体制なのだそうだけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

弘美 [私も去年12月25日にアクセラスポーツが納車されました(^o^)/ ずっと、トヨタ車ばかりだったので初めてのマツダ車..]

yos [良いですね〜]

ひろ [アクセラスポーツはいい車ですよ! みんな乗ったらわかるんですけどね。]

オカメタロウ [ここにきてコメントが多くなりうれしい限りです。 ホント、乗ってみればわかるんですよね。 なんだかんだで、ここ最近国産..]