Google  



2005-02-10 [J] [長年日記]

団地ナイト

どうしようかと悩んだあげく、住宅都市整理公団のイベント、団地ナイトへ行ってきた。一人で行くのはつまらないので、奥さんを強引に誘って。

都合で始まる直前に会場であるロフトプラスワンに入ったのだけど、ものすごい混雑ぶりにびっくり。団地のイベントにこれだけ人が集まるというのは凄い驚き。中には地方からわざわざ来ている人もいたようである。

写り悪いですが

話によると、団地に熱中している人として住宅都市整理公団の総裁に対してNHKが取材に来ていたらしく、近くこのイベントの模様もBSで放送されることになるらしい。団地イベントに来ていることがテレビに映ると困るって人はは申し出てくれとか言っていたなあ。

内容は、住宅都市整理公団で繰り広げられている団地ワールドそのまんま。なので、かなり楽しめたのは言うまでもない。なんというか、やはりプレゼンは派手さよりも内容だなあと感心させられたりもした。

それにしても、団地トークを肴にして飲める人間がこんなにいるんだねえ。たまにはこういう場でディープなサブカルチャーに浸るのも悪くはないなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
SSK230 (2005-02-16 [J] 02:08)

トラックバックありがとうございます。なんだか写真の撮影位置が座ってた場所に近いような気がします。。。

タロウ (2005-02-17 [J] 10:12)

この写真はトイレに行った際に撮ったものです。座っていた席はステージの真横のちょっと悲しい席でした。開始直前に入場したもので…。