Google  



2005-02-04 [J] [長年日記]

団地ナイト

一部マニアな人には有名なサイト、「住宅都市整理公団」がなにやらイベントをやるみたい。その名も「団地ナイト」、ということで、新宿ロフトプラスワンで1000円の入場料をとって、団地の話題でスライド上映とトークショーをやるらしい。

ううむ、どんな人がくるんだ?このイベント。いってみたいけど、時間がないなあ。

ちなみに、住宅都市整理公団の団地写真、とても良い写真がいっぱいで驚きです。団地建築の幾何学的な美しさを余すことなく表現しているのではないかと。

幼少の頃、公団高島平団地に住んでいた身としては、このサイトの団地をバカにしてんだか、愛してんだか、よくわからないスタンスが微妙に好きなんだよね。

DVD ウルトラセブン Vol.12

団地系サイトとしては他にも「団地百景」というところもあります。ウルトラセブンの「あなたはだぁれ?」の回で宇宙人に乗っ取られた団地の舞台となったたまプラーザの団地も紹介されていたりして、とてもためになります(何が?)。ちなみにこの回はDVDウルトラセブンの12巻で観ることができるので、ご覧あれ。