Google  



2005-02-13 [J] [長年日記]

引越準備

なんだかんだで引越前2週間となり、そろそろ荷物の梱包などが本格化してくる。まずは懸案事項だった、PC、オーディオ、ビデオが収まる、要塞の解体。とりあえずDVDレコーダーとテレビが生きていれば良いので、それ以外*1は配線を外して引越準備完了。要塞背後のこんがらがった配線をみて、次こそはシステマチックに配線作業を行おうと心に誓ったりもした。

それにしても、引っ越し屋さんから大小合わせて60個もらった段ボール箱があれよあれよと消費されていくのにはびっくり。足りるだろうか…。

*1 デスクトップPCはサブマシンに成り下がっているので、配線外しても問題なし。というか、もう要らないのかも。

一鶴に行きたい

少林寺拳士ならおなじみの一鶴の骨付き鳥、無性に食べたい。よく考えてみると、もう一年も食べてないんだよなあ。

荻窪(来月からは三鷹だが)から横浜(首都圏では横浜駅前と、あとは青葉台にしか支店がないんだよね)はけっこう遠いので、気軽に飲みに行くってわけにもいかないんだよね。車で行くと、そもそも飲めないし。早く新宿あたりに支店を作って欲しいぞ。

通販という手もあるらしいが、どうなんだろうか?

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
び〜なす (2005-02-14 [J] 04:23)

あと2週間で引っ越しなんですね。<br>私はひとりぐらしなのに、ダンボール50コ以上使いました。<br>そして、さらに荷物は増殖中…

タロウ (2005-02-14 [J] 18:42)

その話を聞くと、どう考えても足りない気がするなあ。<br>むむむ。

横浜のいとこ (2005-02-14 [J] 20:03)

一鶴って美味しそうな店ですね。近くなので休日の昼にでも行ってみようかな?お薦めは「おやひな」どっちですか?

タロウ (2005-02-14 [J] 20:11)

「通」なら「おや」というのが常連の方々の見解のようです。ちょっとかたいですが、噛めば噛むほど味が出ると評判です。「ひな」は柔らかくてジューシーなので、女性にはこちらの方が人気らしいですよ。<br>ちなみにぼくは必ずおやひなどちらも食べます。「おや」の方がビールに合うのですよ。

び〜なす (2005-02-15 [J] 00:18)

オカメを可愛がっている人に、鳥を食う話をされると、<br>ドキッとしちゃうよ…

ピンコ (2005-02-15 [J] 05:18)

わたしも鶏は好きなんですけど、いつも良心が痛みます・・・。

タロウ (2005-02-15 [J] 11:47)

まあ、ニワトリとオカメインコはかなり違いますから。犬をかわいがりながら、牛や豚を食しているのと一緒、と自分では思っていたりします。人間というのは自分勝手な生き物ですな。