Google  



2004-10-05 [J] [長年日記]

筋肉痛が痛い

やっぱり、普段やり慣れていないことをするのは体に良くないのかも。1kmを5分前後のペースで21kmをぶっつづけで走れば足が痛くなるのもうなずけるわけだけど、もっと速く走ってもちっとも足にダメージを受けていない人もいるわけで…。

鍛え方が違う、といえばそれはそうなんだろうけど、たとえば少林寺拳法なら、どちらかといえば人に「鍛え方が違うから*1」と言えてしまう立場でもあるわけで、言い訳はできないような気もするんだよね。

イチローの最多安打記録などをみても、やはり人間積み重ねが大切なのだと実感している次第である。

Tags: Running

*1 高校時代の部活でだいぶいぢめられたからね