Google  



2004-08-19 [J] [長年日記]

CLIEでどこでも英辞郎

CLIE User Club!でリンクが紹介されていたので、書籍版英辞郎を持っていて、PCでがんがん使っている(つもりの)自分としては、当然TH55へ導入してみました。

ちなみに、英辞郎とは、プロの翻訳家たちが共同で制作してるフリーの英和・和英辞書で、とても実用的なのだ。

100万語収録のスーパー英和・和英辞典「英辞郎」(EDP)

メモステが128MBしかないので、残念ながら英和辞書しか入れることはできなかったのだけど、あの辞書がCLIEに入るのはうれしいなあ。

Tags: CLIE

今週のタモリ倶楽部

録画予約していたら、こんな文字がおどっていた。

「鉄道のダイナミックな走りを並走で満喫しよう!!」
【出演】 タモリ/安斎肇/向谷実/南田裕介/勝田和宏

女性ゲストが不在なのが残念だけど、かなり濃い番組になりそうだぞ。ちなみに南田裕介さんは鉄道ネタの時だけ芸能活動をするホリプロのマネージャーさんだそうです。

たのしみたのしみ。

Tags: Rail

トレインビューレストラン その2

以前、タモリ倶楽部の「トレインビューホテル」の特集で、ロケが行われた場所から田端の操車場がよく見えていたのだけど、そこは「ホテルメッツ田端」というホテルで、そこのレストランで収録されていたらしい。

で、ひょんなことから、そのレストランのページを発見したのだけど、タモリ倶楽部のレポートを含め、本当にトレインビューを売り物に営業活動をしているようなので、ご紹介。

ホテルメッツ田端、カフェ&レストラン「ラポート」

Tags: Rail

やれやれ日記アクセス用QRコード

作ってみました。 やれやれQRコード

出張延期

実は明日から韓国へ出張の予定だったんだけど、いきなり来週月曜日に延期。あおりを食って、来週の月火でやるべきだった仕事を今やってます。ただ、土曜日に帰国予定だったものだから、その帰国が火曜日になると、その日は一日移動に費やされてしまって、1営業日損することになるので、実は忙しくなっているのだ。

でも、明日の出張で気合いが入っていただけに、こういう肩すかしを食ってしまうと、仕事に身なんて入りゃしませんって(笑)。

makerss.rbから作られるrdfファイルがおかしい

makerss.rbで作成されるrdfファイルに、日記本文が記載されないのだ。どうしてどうして?

中を見てみると、本来日記本文が記述されるべき、

<description> 〜 </description>

が、セクションタイトルの後に存在しないのだ。makerss.rbのバージョンは1.8で最新のはずなんだけどなあ。


Tags: tDiary
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
流離いの旅人 (2004-08-21 [J] 19:03)

タモリ倶楽部の並走ネタ、素晴らしかったですね (^^)v<br>大笑いしながら喜んでしまいました。

タロウ (2004-08-21 [J] 19:08)

ビデオに録画してまだ観てないのです(泣)。はやく観なければ。

Wendy (2006-11-16 [J] 04:50)

Thank you!<br>http://rjltxuks.com/lsel/ielu.html | http://pbkicatm.com/aahb/obso.html

Jean (2006-11-17 [J] 20:29)

Great work!<br>http://mpkcuerw.com/noqe/sozl.html | http://gklnibvx.com/ozbu/qkwu.html

Christine (2007-09-29 [J] 02:53)

Thank you!<br>http://higuqcdq.com/ceqv/jzlk.html | http://pyqcogib.com/iuhx/bzef.html

Freda (2007-10-14 [J] 13:30)

Nice site!<br>http://sorpudyz.com/rjdv/sjlk.html | http://xbtzlgxq.com/aeff/ooks.html