Google  



2004-08-18 [J] [長年日記]

今日も夜な夜な電話会議

今年の春頃から毎週のように深夜の電話会議に出ているわけだが、そろそろ時間変えて欲しいよなあ。最初は一月ごとにローテーションするような話だったのに〜。

北米、欧州、アジアをまたいだ電話会議なので、必ずどこかの地域が泣かなくちゃいけないんだけど(日本→深夜、西海岸→早朝)、そろそろ欧州(→昼間)の方々にも泣いて欲しい次第です*1

てなことを、ちゃんとミーティング中に伝えれば良いんだけど、言い出したら言い出した人がまとめるしかないわけで、英語で行われる電話会議でそれをやるのは荷が重いわけです。ふう。

*1 まあ、ミーティングの時間を短くするなど、いろいろと気を遣ってくれてはいるのだけどね。