Google  



2004-08-01 [J] [長年日記]

最高のトレインビューレストラン

以前、タモリ倶楽部で「トレインビューホテル」の特集をやっていたことがあって、とても楽しく見ていたのだけど、なかなかそういうホテルに泊まる機会もないので、残念に思っていたら、今日行ったレストランが絶好の「トレインビューレストラン」だったのでご報告。

場所は丸ビル35階のmango tree tokyo。タイ料理の高級レストランである。ここにランチを食べに行って偶然通された席が、まさに絶景!

東京駅がまるまる一望でき、発着する列車をずっと眺めていることができるので、時間を忘れそうになるくらい。

画像の説明

問題は、この数少ない東京駅側の席の確保がかなり難しいこと。ランチだと朝一番に言って待つしかない(予約不可)だろうし、夜だと「電車がよく見える席を」と恥をしのんで予約しないといけないのである(東京駅側とでも言えばいいわけだけど)。

基本的には列車をしっかり見たければ昼が、車窓から漏れる光でロマンチックに過ごしたければ夜がおすすめかな。

Tags: Rail
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
流離いの旅人 (2004-08-02 [J] 20:44)

タローさんも、ちゃんとチェックされているなぁー (^^;;;<br>最近のタモリ倶楽部は、鉄ネタが多くて楽しいです。<br>貨物とか、原田芳雄さんをゲストに呼んで、小田急のDVDを見るとか。<br>因みに私の自宅の窓からは、東北新幹線と宇都宮線が見えます。

タロウ (2004-08-02 [J] 21:35)

タモリ本人が趣味でやっている番組と公言してますからねえ。原田芳雄さんの回は最高でしたね。