Google  



2004-08-02 [J] [長年日記]

iPodの音質

最近のソニーのHDD Walkmanなどと比較するとかなり劣るらしい。まあ、自分で聞いて確認したわけではないけどね。iPodの音が良い、とは思っていなかったので、話をされると納得。

ちまたでは、出力段のコンデンサを変更することで、だいぶマシになるという改造話が出てきているんだけど、それでも音割れ等は解消できないらしい。Docコネクタ側で何かできないんだろうか?せめてステレオにつなぐときくらいはいい音で聞きたいんだけど。

iPodの使いやすさは誰もが認めるところなので、音質追求をそろそろやってくれても良いのではないかと思うぞ。

URL変更しました

検索エンジンにおいてあまり好ましくないキーワードでこのサイトがヒットしているので、URLを変更しました。 基本的に、http://taro.airs.jp/diary/でアクセスされた場合のみリダイレクトされてここ(http://taro.airs.jp/d/)に来るようになっています(旧URLの各日付への直接アクセスはForbiddenになります)。

ご了承下さいませ。

美しき日々

テレビをザッピングしていて、韓国ドラマの「美しき日々」がBSでやっていたので、しばらく鑑賞。登場人物の細かい設定も、ストーリーの前提も、そもそも第何回の放送かもよくわからずに観ていたので、何がなんだかよくわからず。

あるドラマの第何回だかわからない放送を一本だけ見て、それで前後のストーリーを想像するゲームをしたら楽しいかもしれない、などと思ったわけだが、実際に24回中の19回目だったようで、これはさすがに想像つかないよね。