Google  



2004-01-08 [J] [長年日記]

ソニーがSDカードに対応だって

PC Watchより。

とうとうソニーがSDカード対応PCをだしてしまったようである。まあ、最近はソニー以外のデジカメ製品やカメラ付き携帯*1が軒並みSD(一部xD)を採用している中で、メモリースティックに固執していると損するだけ、という打算的な判断なんだろうなあ。

あくまでこういったボリュームゾーンのPCに対しての措置で、メモリースティック敗北宣言という意味ではないんだろうけど、「ソニーがSDカードをサポートする」という事実は事実なので、今後の動向に注目したいところである。

Tags: PC

*1 三菱がメモリースティック採用してるけどね