Google  



2003-05-02 [J] [長年日記]

疲労感

昨晩遅くまで家で仕事していたからかなあ、なんか頭がボーっとしてきた。相変わらず首が痛いってのもあるし。

今日は少林寺の練習なんだけど、あまり動かずにホームページ用の写真でも撮りまくるかな。

右半身硬直

今日の練習は本当に見学状態だったわけなんだけど、鍼灸師をやっている先輩に体の状態を見てもらうことができた。

それによると、どうも右半身の凝りがものすごい、とのこと。もう、足先から手先まで全部だそうである。理由はたぶん昨年11月の右中足骨の骨折。左右の体重移動のバランスが崩れているのが蓄積しているんだそうで、右の首筋が柔軟性を失った結果、ちょっとした衝撃でムチウチ気味になってしまったわけである。

いろいろやってもらったおかげでだいぶ楽に。感謝感謝である。

Tags: 少林寺