Google  



2003-05-01 [J] [長年日記]

受験許可

6月の少林寺拳法の昇段試験、受験を許可する通知が来た。とりあえず航空券代を損せずに済んだわけだが、今度は安いホテルを探さないといかんなぁ。

Tags: 少林寺

なんとかしてくれい

仕事でMicroSoft Wordを使用してせっせとドキュメントを書いているわけなのだが、文書が重くなってくると、何かするたびにしばし待たされてしまう。「他のアプリケーションがOLEの操作を完了するのを待機しています」とか言い出すわけだが、別に待たなくてもいいから、帰ってきて欲しいし。というか、キャンセル押してるんだから帰ってこいって。

仕事が進まないよう。

片手投切返

昨晩の少林寺の練習にて、表題の技を練習したのだけど、かけられた際に受け身が取れず、肩から床へ落下してしまった。床にはマットが敷いてあるので、肩への衝撃はたいしたこと無かったんだけど、首が無防備だったようで、軽いムチウチ状態になってしまったようである。そんなわけで首が痛いのだ。

とにかく、この技はとっても危険な技なんだってことを再認識した次第であった。今度の昇段試験の技はこんなのばっかり。

Tags: 少林寺