Google  



2003-01-30 [J] [長年日記]

常磐線

つくばへ出張のため久しぶりに常磐線に。ホントは特急で行きたかったんだけど、適当な時間に無く、ホントはボックスシートで弁当でもほおばりながら行きたかったのだけど、来たのはすべてロングシートの編成*1。そんなわけで駅の立ち食いそばでうどんをすすり、「ドレミファソ〜」と奇怪な音を立てて走る電車で茨城方面へ向かっている最中である。ちなみに止まるときは「ソファミレド〜」という脱力系のメロディを奏でて止まるのである。なんだこの電車は。

*1 E501系ね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
流離いの旅人 (2003-01-30 [J] 20:57)

ノイズの不快感を、音階を付ける事で軽減する事を狙ったとか、狙わないとか。確かに妙な感じなんですよね (^^)

タロウ (2003-01-31 [J] 00:30)

実は結構好きなんですけどね。あのVVVFユニットはドイツ製らしいですね。残念ながらドイツではこの音に遭遇しなかったのですが。